AGA徹底分析

自分とは関係ないと思っていたとしても、いつ発症するかはわからないので、日々の生活習慣などに気をつけて過ごすことが大切

“ハゲる”ことにも色々な理由がありますが、“AGA”という言葉、耳にしたことがある方は多いのではないでしょうか?しかし、AGAの意味を具体的に知らないという方も少なくないかと思います。

AGA(エージーエー)と呼ばれるものは、正式に書くと“Androgenetic Alopecia”。

男性型脱毛の意味を指します。

簡単に、AGAの特徴としては、若い年代の方に多いということです。

男性ホルモンの急激な変化によるものですので、男性ホルモンが変化しやすい思春期以降に起こりやすいのです。

ですので、早い方で、10代からもこのAGAになってしまう方がいるということです。

実際には、20代から30代の方が多いですね。

AGAは、頭頂部や生え際から薄くなっていきます。

髪の毛は、毎日たくさんの本数が抜けてきますが、それと同時にたくさんの髪の毛が生えてもきています。

その生えてくる髪の毛が、AGAの場合、細くハリがない髪の毛で寿命が短く、伸びきる前に抜け落ちてしまうといった状態です。

AGAである方、AGAの疑いがある方はとても多く、全国に、1250万人以上の方がAGAで悩んでいると言われています。

自分とは関係ないと思っていたとしても、いつ発症するかはわからないものですので、日々の生活習慣などに気をつけて過ごすことが大切です。
【簡単!明解!これならわかる!>>マンガでわかるAGA治療

Comments are closed.

AGA徹底分析 - 自分とは関係ないと思っていたとしても、いつ発症するかはわからないので、日々の生活習慣などに気をつけて過ごすことが大切.

Powered by WordPress using the theme Blog Curvo (by Sumolari).

Entries (RSS) and Comments (RSS).

Top